2023年12月16日土曜日

スマホの操作、ままならず。

6℃と暖かな朝。午前中はなんとなく雨は止んでいた。
洗濯もあって、午前中は家事でつぶれる。午後になって、雨が、また降り出した。風も強い。そして夜、お風呂に入っていたら、時折、ゴーゴーと風の吹き荒れる音が聞こえて来た。

午後は、スマホと格闘。
スマホにセッティングする案件があり、始めたものの文字パネルの操作で四苦八苦。夕方まで目的を果たせなかった。明日以降で再チャレンジし、セッティングを果たさない事には、困った事になる。2年前にスマホに替えたが、ほとんど使いこなせていない。外出するときは、一応携帯はするけど、電話を、なんとか使えるレベル。真面目に向き合って、使いこなせるようにしなければ…。

ガックリして夕食の支度にかかる。
キンピラ、親子丼を作るうちに、気持ちも回復して来た。美味しいものを作り、食べる事は精神を安定させてくれるのかもしれない。かなり日数が経ったマッシュルームを見つけて、昼食は、久しぶりにアヒージョ。

一ヶ月程前に塩ビ波トタンでキレイに直した隙間(右)。

お昼はアヒージョ。フランスパンが美味しくいただける。

夕飯は親子丼。過去数回作った中で
ようやく美味しく出来た。

キンピラ。鷹の爪を入れて辛くした。




0 件のコメント:

コメントを投稿