2023年12月1日金曜日

八ヶ岳連峰を旅する太陽。

夜が少しづつ明けてきて、向かいの山並みの中腹に雲海が見えてきた。
山を隠す程になったかと思うと、しばらくしてまた山並みが現れる。目覚めてくる森の変化を眺めながらストレッチ。外気温は−5℃。6時44分、久々に日の出にご対面。すでに編笠山の南の裾に移動している。いつの間に…。一年を通して八ヶ岳連峰を旅する太陽。

一週間の買い出しで里に下りる。
図書館に寄り、読み終えた「ツバキ文具店」を返却。新たに続編「キラキラ共和国」を借りる。お二人の司書とチョットお喋り。モモセさんから長芋をいただいた。ついでにレシピも教えてもらったので、セッセと頂こう。


雲海。

だんだん明けてくる。

少し欠けてきた月が残る。

編笠山の南の裾から日の出。右の尖った山は甲斐駒ケ岳。

八ヶ岳連峰が雲海に浮かぶ。



0 件のコメント:

コメントを投稿