2023年12月6日水曜日

薪割りに小一時間。

月曜日に送ったデザインの返事が来た
「追加でやって欲しいんだけど…」とデザインが出てきてしまった。嬉しい事ではあるのだけど、編集のわからない人達でやっている本作りらしい。すでに、かなり進んでいるので編プロの友人の出番はなく、意見を出して、少しでも見栄え良くしてあげたい、とデザインを頼まれた。友人も引くに引けなく、私も巻き込まれた感あり。間に入って調整してくれるなら、と引き受けた。冬支度も滞っていて、気になるのだけど…、乗り掛かった船、やるしかないか。あてにしてもらえるのは嬉しい事だしね。

暖かくなって、玉切りにした丸太の雪も消えた。
また雪の来ない前に、これだけはやり終えたかった。2時過ぎて外に出て薪割り小一時間、何とか割った。冬は乾燥する。小屋に入れられたので良かった。これで冬支度、一つ解決。

残されし 月さびしげに 冬の朝























0 件のコメント:

コメントを投稿