2023年12月15日金曜日

歯のトラブル。

ここ数日、歯の調子が悪い。
入れ歯が歯茎に当たって痛いので、擦れて炎症が出来たかな、と思い、昨日は入れ歯を外した。ところが今度は顎関節に痛み!入れ歯を外して、噛み合わせが変わったのが原因か、と今朝は装着したものの痛くて、食事が進まない。昼食後、もう限界、と行きつけの歯医者に電話したら、「4時にきてくれるなら診れる」との事で、出かけた。「傷ができていますよ」と言われて、ブリッジの当たる部分を少し削ってもらい、軟膏をつけてもらう。夕飯は、朝と昼よりは楽に食べれたので、ホッとしている。朝食で食べるフランスパンの硬いところで傷をつけたのかもしれない、と想像する。

昼食は焼きそば。美味しくできたのに…。
食べるのに一苦労。




0 件のコメント:

コメントを投稿