2023年12月26日火曜日

ピカピカに磨いたガラス窓。

リビングの窓ガラスの汚れが気になっていた。
年半位で、拭こうと思いながら一年が経った。窓ガラスの掃除担当は私。「ほら、こんなにキレイになったよ!」とアッピールすると「キレイになったね〜!」と褒めてもらうのが嬉しかった。今年もピカピカに磨いた。ただ、褒めてくれる妻は、もういない。想い出すと寂しさが押し寄せるので、作業に集中。

夕方、別荘のスガヌマさんが訪ねてくれた。
「奥さんの事、ブログで知りました。お線香をあげさせて下さい」と。上がってもらう。線香をあげてもらい、しばしお喋り。こうして訪ねていただくコト、ナント嬉しいことか…。アリガト〜!スガヌマさん。

妻想い 年の瀬に拭く 窓ガラス 

日の出前。八ヶ岳連峰と雲海。

日の出、6時57分。

朝日が木々を赤く染める。

雲海。

お昼、餡かけ焼きそば。片栗粉の量が多すぎた。

ピカピカに磨いたガラス窓。

夕食。チャーシュウ、目玉焼き、かぼちゃの煮付け、
キャベツ炒めにラッキョの甘酢漬けを散らす。
そして豆腐にニンニクの醤油漬けを刻んで載せる。


0 件のコメント:

コメントを投稿