ツネマツさんの車があったので、アートフェス参加の可否を聞きたくて訪ねた。アンドリュー・ワイエスが好き、と聞きアートの共通項で、今回もアートフェスへお誘いした。今日も画集を持って来て、見られていたのか、ビニール袋に何冊か無造作に放り込まれていた。
見せてもらった100年前の私の知らない画家の画集。リアリズムを追求するような絵、画家に惹かれてる。そして絵を読み込んでいるのが印象的。話をするのが面白く楽しい。かなり「おたく」の要素を持つ。対照的な私は、同時代のコンテンポラリー(現代)アートが好き。しかも感覚だけで見てる。絵の話をしてたら、瞬く間に時間が過ぎてお昼。慌てて失礼する。で、肝心のアートフェスへの参加は「否」。残念だけど…、無理強いは、しない。
クルマに関したらこの人、Aさん。新しいクルマの汚れが気になって、前に教えてもらった「鏡面ワックス」を使い始めて、気になったことがあり、久しぶりに電話をしたら、クルマも見たいからと来てくれた。東京在住で毎週のように見えてる。でも会うのは久しぶりで、クルマを肴におしゃべりをしてたら、これも1時間があっという間に過ぎた。
マニュアルを読み込んで、しっかり使いこなすタイプ。頼りになる〜。
馬力をかけて取り掛かろうとしてた「アートフェスのフライヤー」は、思いの外進まなかった。毎日が休みのようなモノなのに、それでも日曜日は気持ちが緩む。
肝心の実にピンとが合ってない。あけび。 |
つげの蕾。雨に濡れて緑がキレイ!。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿