2017年7月25日火曜日

歴史。

散歩中に雨が降り出して、一日雨に。

清水高原アートフェスティバル「Artで遊ぼう!」のブログ更新。
https://kiyomizuartfes.blogspot.jp/2017/07/blog-post_25.html
今年ジョイントする「ショコラ・ヴィルトーゾ・ジャパン」のロビーコンサートについて書いてます。見てください。(右下にもリンク貼ってます)

借りて4周目になる「サピエンス全史/上」を読み終えた。
どうも、歴史は統一に向かって、進み続けているみたい。グローバル帝国(つまり地球国家ということなのだろうか)が生み出されつつある、と著者のユヴァル・ノア・ハラリは言う。歴史は面白い、私の現在は長い歴史の上にある。そして、未来、カケラとなり、忘れ去られるよな存在でしかないけど…。内容は、あまり頭にとどまっていないけど、人類の発展は虚構と貨幣にあるようだ。
続いて、下巻も読むよ。

花開いた我が家のヤマアジサイ。

葉にセミの抜け殻。

今日の雨で、雨水の貯水タンクは満杯。
一次タンクのブロック一段分上げたら、水の流れがスムーズになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿