2017年7月1日土曜日

おもてなし。

朝方は止んでた雨も、散歩から帰る頃には降り出して夕方まで、強くなり弱くなり降り続いて、夕方になり、ようやく上がった。雨水タンクが満杯。

夕方5時から、「スカイランドきよみず 友の会」の総会と懇親会があってスカイランドに出かけた。私も役員の末席に名前を連ねているいるし、スカイランドのことが気になるから…。盛況とは言えず、参加者は20名いただろうか。かなり寂しい。
現在の会員数は649名とのことだが、更新してる人は50名。新たに入会した人は139名。460名は更新してない。リピーターとして来てないことになる。ここを分析して解決しないことには…、と思い、意見は述べた。
現在の宴会オンリーの戦略には疑問を感じる。予約客だけしか見てない。普通に行って、お昼を食べよう、夕食を食べようとしても、メニューの種類がないのでは…、どうなのだろう。機会がある度に言っている。

この時はまだ空は明るかった。このあとだんだん暗くなり降り出した。

これが最後のワラビかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿