2017年7月24日月曜日

救急車。

今朝の救急車には驚いた。
サイレンがドンドン近づき、通り過ぎて上に向かった。別荘は数人見えてる。誰だろうと気になって電話しても出ない。気になって、クルマで様子を見に上った。もう1週間滞在されてたNさんのオバアチャン、転んで怪我をされたようだ。今年はよく見えていたのに残念だ。早く治るといいね。

電話に出なかったカワノさんは外で片付けをしてた。ご無事でよかった。こんなに大きくなった、とブナの木を教えてもらった。ずいぶん前に植えたもののようだ。前に聞いてて気になっていた。古いギターを鳥のアパートにと、木につるしてあった。面白い!。

1ヶ月点検をしてもらうため、午後は里に下りる。点検は簡単に終わった。
ついでにアートフェスのフライヤーを配ってくる。久しく会ってないきぎ工房のカタギリさんと顔を合わす。元気そうでよかった。10歳も年下なのに話が噛み合い、話してると楽しい。忙しくて、山にも上がってこれない。山形村に移住して、村で最初のトモダチ。ずっと仕事が詰まってて、ゆっくり話ができないのが残念だけど…。まあ、そのうち、ゆっくりね。

ギターで、鳥のアパート。

ブナの葉。

このブナの木は、枝ぶりが面白い。

自生のヤマアジサイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿