2017年7月7日金曜日

年齢。

一週間に一度の買い出しで里に下りる。私は薬をもらうため横山医院。
カミさんはその間にコンビニで簡単な買い物、郵便局と周り、図書館で待ち合わせ。

今日の病院は空いてて、割と早く見てもらえて、よかった。混んでると薬だけのために、1時間も待つのは、やはり苦痛だもの…。そんな時のために、本は持っていくのだけど、今日は読んでる時間もなかった。金曜は、息子の太郎さんで、毎月だから、さすがに顔なじみになってしまう。だからと言って、待ってる人がいるので雑談、と言う訳にはいかない。血圧を測り、胸の心音を聞き、特に問題なし。で、早々に引き上げる。

横山医院は、移住してからの、かかりつけ医。カミさんも一緒に診てもらってたのが、検診で高血圧を見つけられ、循環器系では評判の松本の協立病院で再検査をしてもらった流れで、山形村の協立病院診療所に変わった。二人して毎月、病院通いなんて…。年齢がそうさせてるんですね。『お互い「ジジイ」と言われても仕方のない年齢だよ、ホサカさん』とは、さっき電話で打ち合わせをしてたアートフェスで野外ライブをしてくれるナカマチさん。
でも自分では思いたくないな。

朝、コントラストが強い日差し。

昼食は、アイシティの中のSweet Cafeでカミさんの好きなオムライス。
そこの席からショップを見る。お洒落な空間が和む。

駐車場から清水高原を見る。もう夏の雲だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿