2017年7月17日月曜日

スイカパーティ。

午前中、タカハシさんと看板の設置。設置場所は、スカイランドから、さらに上の別荘地の登り口。作業中、車が数台上がって来たけど、興味を示してくれないのは、ちょっと寂しいな。看板の左右に幟を3本立てた。開催は8月6日からなので、ほぼ3週間前。スカイランドに来られるお客さんに、どれだけ興味を持ってもらえるか…。

そして午後。2時半から別荘の人たちに声をかけて「スイカパーティ」。昨日、スイカも作る生産農家のナカガワさんが、大きなスイカを二つも持ってきてくれた。とても二人で食べれるモノではない…。応援してもらわないと、と隣のヤマモトさん、ミズシナさん、タカハシさん、そしてAさん夫妻、私たちと7人。それでも食べきれず。味比べよろしく、紅まくら、サマーオレンジを切るけど、各半分がせいぜい。

下から太鼓の音が聞こえているので、マスザワさん率いる太鼓のグループが、練習に来てるのかなと、電話をしたら、そうだった。即、誘った。子供達が10人くらいと大人6人くらい、大挙して来てくれた。子供達は庭にあるオブジェにとてもいい反応をしてくれて、嬉しい!。子供たちの興味は尽きない。アートのワークショップは面白かもしれない。
肝心のスイカはみんなに喜んでもらえて、良かった〜!。
(写真撮り忘れで、画像は無し)

0 件のコメント:

コメントを投稿