2017年7月19日水曜日

草むしりエンドレス。

散歩の時は曇っていたのが、時間とともに青空が広がってきて、晴れた。

アートフェスのフライヤーを送るための準備、午後2時半までかかってしまった。
終わって、晴れてることもあり、思わず外に。ペパーミントとレモンバームの種、いい加減に蒔かないと…。暑い時、ミント水は爽やか。もう間に合わないだろうな〜。

カワノさんファミリーが立ち寄ってくれた。手作りの「梅干」を持って。これから奥さんと娘さんが帰るので、松本まで送って来るそうだ。ご本人は2週間ゆっくり出来るようだ。またお会い出来る。これからは、ファミリーで来られる回数が増えるかもしれない。そうなると嬉しいな。

1時間位のつもりが、ついついアレもコレも…。ポットに種をまいて、雨水利用の濾過装置用タンク、ブロック1個分をあげる。貯水タンクに高低差をつけて、流れを良くするため。タンク周りの草が気になって、草むしりを始める。綺麗になると気持ちが良いので、もう少し…と、やり始めるとエンドレス。

西(左)から青空が広がってきた。

山葡萄の実がついている。花には気がつかなかった。

パクチー、大葉、オレガノ、パセリ、バジル。朝食のサラダに。

メダカを3匹移す。再利用の五つ目のプチ池。

0 件のコメント:

コメントを投稿