2017年7月23日日曜日

ウイスキーのスイカワリ。

今日は雨の一日。PCの前で、一日が過ぎた、アチコチヘアートフェスの案内など。

二人だけの暮らしで、スイカを買っても食べきれない。カミさんが好きでないこともプラスして、ほとんど買ったことがない。それが、里のナカガワさん、大きな紅枕、サマーオレンジの二つも持ってきてくれた先週、近所の人たちと太鼓の練習に来てた子供達にも来てもらい、みんなで食べた。それでも残った。角切りにしてタッパーウエアに入れて冷蔵庫に入れておくと良いですよ。と友人からアドバイスを受けて実行。

そして、一昨日、「スイカカクテル」ってあるんじゃないかな〜、と試してみた。グラスに入れてスプーンで細かく砕き「ローズマリーソルト」を降り、焼酎を注ぐ。美味しい!。昨日はウイスキーで…。美味しい!。ずいぶん飲んでしまった。スイカもどんどん減った。今度はジンを買ってきて試してみよう。こんな楽しみ方を見つけたので、スイカ買ってもいいな、と思っている。ハーブ入りのソルトがポイントかな…。

残ったスイカは、角切りにしてタッパーに入れて保存。

グラスに入れて、スプーンで砕く。
ローズマリーソルトを降り好きなお酒を入れてカクテル。
蒸留酒ならなんでも合うような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿