2017年7月12日水曜日

ビックリな出会い。

二人でマセキ歯科で歯のお掃除、三ヶ月ぶり。

そのあと、別荘のタカシマさんが出展する「アカシア三四会展」を観るために、松本へ。
初日は13時からで時間の余裕があったので「ベル・リビエール」で久しぶりに昼食。私は日替わりランチ。カミさんはハンバーグ。日替わりは、お得な値段になっている。
アスパラを作るセイさんに教えてもらい、行くようになった。もう4年ぐらいになるだろうか。当初は相澤病院に母が入院してて、立ち寄る事が多かった。その母も3年前に逝ってしまい、今は年に数えるほどしか行かないけど、数少ない行きつけの店。
ここで、驚きの出会い。同じ山形村の知り合いも昼食に来てて、ビックリ〜!。こんなところで会うなんて、思ってもいないので、面白いね〜。愉快!。

展示会場は松本美術館の市民ギャラリーB。タカシマさんは会場にいらした。しばし作品についてお話し、楽しいひと時。この展覧会は17日[月]まで。

日替わりランチ。これに前菜とコーヒーが付く。

取材を受けるタカシマさん。このグレーの作品好きだな〜。

駅からあがたの森へ続く道。駅方向に向かってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿