2017年9月6日水曜日

地域おこし協力隊の会議。

雨と霧の清水高原。午前中里に下りたら小雨。

10時からの会議が終わり、外に出たら雨は上がっていた。「地域おこし協力隊」隊員募集のフライヤーについての会議。このあと、フライヤーに使う写真撮影。モモセさんを撮らせてもらい、コウスケ君の工場へ出かけたけど、生憎のお休み。雨のためネギが収穫できない、という事らしい。日を改めて出かける事にする。雨が影響するんだなと改めて認識。

ミヤザワさんに連絡して、ヤマノコで会う。ミヤザワさんを写真に収め、園児たちを撮らせてもらおうとの心算は、タカシ先生が不在で流れる。こちらも日を改めて…。
「そば処かみじょう」で遅い昼食。煮込みうどんを食べながら、かみじょうさんと雑談アレコレ。初めて食事のため来店した。笑顔の写真を撮らせてもらう。そしてナカガワさん。今日は、ここまでで山に帰る。撮影に加えて、つい話し込むと長くなる。
撮影に応じていただいた皆さんありがとう!

信州・山形村役場。



0 件のコメント:

コメントを投稿