2017年9月1日金曜日

木鶏で親子丼。

明け方は暗く、今日もダメかと思った天気は、どんどん明るくなり、青空に変わった。

買い出しで里に。図書館は休館中で、まっすぐアイシティに向かう。あれ、車の数が少ないけど…。と思ったら、お休みだった。まず「いもっこ」。看板娘たちの笑顔を撮らせてもらう。カミさんは「つるや」、私はガソリン補給。

買い出しの後、久々に「木鶏」に行き、二人で限定10食の親子丼を食べる。食欲がないのよ〜、と言ってた割にペロリと食べたカミさん。気に入ったようだ。私には量がチョットきつかった。親子丼を食べたくなったら、来ることになりそう。ちなみに木鶏は蕎麦屋さんです。十割蕎麦は美味しいですよ。

図書館とアイシティがお休みで、何時もよりは1時間は早く帰宅。
久々に気持ちの良い青空で、汚れが気になっていたので洗車。ギリギリ5時まで。
仕事進まず。

稲穂の頭が垂れてきた田んぼの奥に見えるのは清水高原。

0 件のコメント:

コメントを投稿