2017年8月31日木曜日

山形村の熱い人。

だんだんと回復してきた天候、と言っても薄日くらいなものでしたが…。

午後は、「地域おこし協力隊」フライヤー制作のに関連して、写真取材をお願いしてた中畑さんが時間を作ってくれたので、里に。約束の場所に1時35分、5分遅れで到着、既にユニフォームに着替えていただき、準備は出来ていた。人懐っこい笑顔、いいね!。

中畑清さんは、「信濃山形自転車倶楽部(レガルスイ・イナーメ)を主催。チームの監督でもある。週末ともなると全国の戦いの場にチームを率いて向かう。アクティブで熱い!。
9月10日は信濃山形村清水高原サイクルロードレースが開催される。これは2007年、時の村長、清沢さんに要請され、中畑さんが企画し、実現したもの。全日本学生ロードレース・カップ・シリーズ戦でもある。全国の大学から選手たちが集まる。

中畑さんとの出会いは、2013年、KiyomizuNewsに取材をお願いした時。
以来お付き合いいただいている。
(主催する自転車倶楽部について、詳しくはhttp://legarsiigname.com)
撮影のあと、二人で熱く語ってしまい、気がつけば1時間も経っていた。
その後、あたふたと面白そうな場所、近しい人たちに笑顔を撮らせてもらい、夕方帰宅。

Kiyomizu Newsに記事にさせてもらった(2013年9月号)。
内容はウェブで見れます。
http://www.lcv.ne.jp/~spr53552/kiyomizu/News.files/K_News_28.pdf

工房。

0 件のコメント:

コメントを投稿