2017年8月10日木曜日

久しぶりの友達。

晴れから、午後には曇りになった清水高原。夕方にはパラリと雨も。

買い出しで里に下りる。
明日は清水高原別荘管理組合の総会が開かれるため、一日予定を早めた。
図書館は、イシカワ司書と、ひとしきり「アートフェス」で盛り上がる。私は「サピエンス全史」を延長で借りなおす(かみさんも珍しく延長)。エンターテイメントのように読み飛ばすわけには行かず、何行か戻っては読み直すことも度々なので、なかなか進まない。何より、集中して読まない(読めない)のが一番大きいかな。

里は暑い!。「いもっこ」でスイカ、トウモロコシほか。アイシティ、つるやでも何時もより多めの買い物。12日は野外音楽ライブに参加してくれる「なかまちひろし」さん夫妻が泊まり、翌13日、14日はアートのワークショップをやってくれる岡さんが泊まる。
狭い我が家ではリビングで寝てもらう。しかも寝袋持参で。友達だからと了解してもらっている。せめて、もう一部屋と悔いても遅いし、資金もなかった。中町さん夫妻にいたっては、車中泊。ゴメンね!。でも、久しぶりに顔を合わせ、話すのが楽しみ。

アイシティから西山・清水高原を見る。

アイシティは何時もより人出が多い。帰省客かな。

アートフェスの看板。

0 件のコメント:

コメントを投稿