2017年8月16日水曜日

出会いと再会のアートフェス。

雨の中を水場まで行って湧水を汲み、帰り道、タカハシ宅の様子を見る。クーが猛烈な勢いで吠える。あれ、「今日から仕事」、と言ってたのに車がある。どうしたのだろう。気にしつつ家に帰る。

登ってくるクルマに出会い、また下ってきて背後で止まった。気になって、戻り、声をかける。なんと、タカギさんの娘さん!。「父は7月に亡くなりました」と聞き、返す言葉もない。昨年はアートフェスに参加「お休み処」をオープンし、訪ねる人たちをもてなしてくれた。今年は行けるかどうかわからないので、不参加にしてください。ただ、期間中に行けた場合はオープンします、と言っていただいていた。そのタカギさんが逝ってしまわれた。私より、確か一学年上だった。ご冥福をお祈りします。

朝食後、高橋さんに電話したところ、元気だった。本人の勘違いで、会社は今日までお休み。午後から晴れ間を見て、看板の片付けを約束…、と思っていたのに、クルマの音がしたので、覗いてみたら高橋さん。看板を回収してきてくれた。
ニシムラ夫妻とエラが、金魚と打ち上げで忘れたキャップを持って、立ち寄ってくれた。
このアート期間中、遠くポーランドからやってきたエラは、スッカリ私たちに馴染んでくれた。これから大阪に行き、22日からの展覧会に、ノンキさんとともに出展する。
大勢人が来てくれるといいね!。
「AT ARTS EXHIBITION」8/22−9/3 海岸ギャラリーCASO/大阪市港区海岸通り2-7-23


昨日も朝から雨で、これでは訪ねてくれる人もいないかな、と思っていたらホシさんファミリーがやってきた!。チカちゃんが、お兄ちゃんとお姉ちゃんに話して、やりたくなったようだ。いらっしゃ〜い!。一生懸命作ってくれたね〜!。

岡さん、午後は、ここから向かう長坂の人にプレゼントのモビール作り。ギリギリまでかかり完成。5時過ぎに我が家を後にした。ありがとう!、岡さん!。流れた時間の隔たりはなかった。楽しかったよ〜!。

お父さんは、心配そう。

ちょっと助けてもらう。

よくできました〜!。

ホシファミリー、集合。

雨の中、午後は松本からタカヤマさんが来てくれた。



0 件のコメント:

コメントを投稿