2017年8月17日木曜日

片付け。

散歩の帰り、ヒラノさんの姿が見えたので、お宅に向かう。カッコイイ濃い黄色のオーバーズボンを履いている。古い椅子を燃していた。タマエさんも出てこられて、しばしお喋り。
タマエさんは「日本刺繍」で参加してもらった。保坂邸、ワークショップで人が大勢来てくれて、身動きできず、見にこれなかった。ゴメンなさい!。

一人、二人と帰られて、別荘もだんだんと寂しくなる。

帰ってPCを起動、メールチェック。「織り」で参加のツジノさんからメールが入っていた。糸枠をいただいて、自分はあるから「あげる」と言うので、朝食後、もらいに行く。
朝、会ったタマエさんが、フェスは終わったのだけど、午前中、織りの体験がしたいと、やってきた。早速、平織りで「裂き織り」体験スタート。私も興味魅かれるのだけど…。
まずは、工房のセルフビルドにかからねば!。直ぐに冬になる。

アートフェスは終わったものの、未だ片付かない。雨だったり、霧が出たりで、お日さまが見えななくて、湿ったままでは、仕舞うに仕舞えない。
午後は、もらってきた糸枠と糸のボックスの置き場を確保するために、片付けをしながら、紙の焼却、オブジェをより安定するように調整。ついでに、少しバージョンアップ。

安定性を強化。少しだけバージョンアップした新作のオブジェ。

ブルーシートはしばらくこのままにしておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿