2017年8月11日金曜日

別荘管理組合総会。

降りそうで降らない、危うい空模様ながら一日持った。
午前中、アートフェスの参加料を貰いに回る。何時も元気なタカシマさん、チョット体調を崩された。心配!。午前中は安静にして、総会には出席すると話されてたのに、ダウンされたのか、姿はなかった。大丈夫かな〜。

午後、のんきさん宅を訪ねて、スペインでの展覧会の様子を記録した動画を見せてもらう。このアートフェスの後、地元大阪での展覧会の話に及び、アートの現状はまだまだ厳しいことを認識し合う。

午後は、本日のメインイベント「清水高原別荘管理組合」の総会に出席するためにスカイランドへ。役員は、組合長の新村長・本庄さん他、若干の顔ぶれが変わった。別荘の理事について、更新の時期に来てるというので、思いっきり立候補してしまった。幸い承認してもらえ、良かった〜!。思うことがあっても、意見を言える場に出ないことには、清水高原を変えていけない、と思ったから。

その後、懇親会に移行。一年ぶりに顔を合わす人達も随分。ネシさん久しぶり…。ヤマモトさんにはワークショップの予約まで頂いた。この席でアサダさんの紹介で村議のタケノイリさん、ニイさんと話ができたのが収穫。話をしてお互いを知ることから関係が始まるんだよね。

メダカ池には、アメンボもいっぱい。




















西村邸で、西村夫妻とエラさん。
奥さんの尚子さんは、ポーランドの伝統的な刺繍ポビンレースの
ワークショップをしてます。12日14時〜16時。

0 件のコメント:

コメントを投稿