2017年8月26日土曜日

サプライズ。

午後、夕方近くに、村のNKAGAWAさんが突然現れた。階下でカミさんの声。アートフェスの会計報告をまとめていたところだった。ネギとトウモロコシをドッサリ携えて。

アートフェスで、バンド「サマーオレンジ」で去年に続き、野外ライブをやってもらった。その度にたくさんのスイカや野菜を差し入れてもらっている。とてもありがたいのだけれど、私達二人ではとても食べきれず、聴きに来てくれた人や別荘の人におすそ分けする。

ご本人が忙しいので、長く話すことはないのだけど、少しづつ距離が近ずいているのが嬉しい。先日、一回り年が違うことがわかった。私の方が年長なのだけど…。そんなに違うの〜、と私の方がびっくりしてしまった。

ファミリーで生産農家としてやられている。どのようなやり方をされてるのか詳しく教えて欲しいと思うのだけど、忙しそうなので、10〜15分では、とても聞き出せない。夕方より会合があるので、それまでやってしまわないと…、と早々に引き上げて行った。
「何時も、ごちそうさま!。」

以前Tシャツをお願いしたTUTUMIさんが同級生という新情報入手。
人との関わりは、面白く、楽しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿