2017年8月19日土曜日

アートに活かす。

アートフェスの始め頃、入れ歯のブリッジ部分があたり、炎症を起こしたのか、食べる時に痛くて外していた。昨日、マセキ歯科に電話したら今日の10時半にと言われて出かけた。

朝食で装着して、痛くなかった。炎症が治ったかな。
でも予約してあったし、当たる部分を調整してもらえば良いかと、出かけた。
会計の時、歯ブラシで洗ってる、と話したら、入れ歯は洗浄剤で洗い、歯ブラシは使わない、と指導を受ける。傷がつき、ばい菌が入り健康な歯が侵されるそうだ。
そうだったんだ〜、聞いてたかな〜。聞いてたかもしれないけど…。
毎日だと洗浄剤がバカにならないかも。

佐野商会に回り、1000キロのエンジンオイルとオイルエレメントの交換をしてもらう。

午後は、日差しが出たのでアートフェスの片付けを終わらせる。
スカイランに設置した大看板は、雨が多かったせいか、裏側がひどく汚れていた。

回ってきた織物で使う道具の一つ。「アートで生かせるんじゃな〜い!」、と声が掛ると、喜んで頂いてくる。他にもアレコレと収集したモノたち。どう活かそうか想像し、考えるのが面白く楽しい!。そんなモノたちの整理も。人にはガラクタに見えても、私には宝物。

散歩の途中、拾った苔。小さい欠片、持ち帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿