2017年9月24日日曜日

木登りが楽しい⁉︎

霧に覆われた朝、だんだんと霧も晴れて、青空が広がった。
外に出て古い湯沸かし器を分解する。幾つになっても変わらないな、と思う。
再利用を考える。そんなモノが増えている。使わず仕舞いになるかもしれないのに…。
やらずにはいられない。仕組みを見るのが楽しい。

昼食後も続けていたら、来客。里の若いファミリーが遊びに来てくれた。
ヒロシくんはロープを使っての木登りが楽しくてしょうがないのだ。前回も登った大きな白樺、先日の台風で枝が折れたり、ママになっていた枯れ枝を、ノコギリを用意したので切りましょう、と登ってくれた。白樺をキレイにしてくれて、登ったママで隣のミズナラに移動し、さらに栗の木に移動。枯れ枝を切っては移動していく。すごい技能だ!

マリちゃんと息子のヤオキとカミさんは、家の中から声援を送る。
ヤオキはまだ言葉が喋れず、アア〜〜と何かを主張する。カワイイ、すりすりしてしまう。孫がいたらこんな感じになるのだろうかと思う。

湯沸かし器の分解前。

木登りの準備中。

白樺の最上部。

最後に移った栗の木から降りる。

無事帰還。

0 件のコメント:

コメントを投稿