2017年9月9日土曜日

クリエーターの郷。

朝方は、曇の空模様、どうなのかな〜、と思っていたけど、まあまあの天気になった。

朝日村の「クラフト体験館まつり」にカミさんと出かける。
途中、コウスケ君の工場に立ち寄り、従業員さんの写真を撮らせてもらう。
ナカムラさんと体験館での待ち合わせを20分ずらしてもらったけど、11時10分に到着。
タイミングよく会えたので良かった。目的の一つ、写真を撮らせてもらう。

会場で山形村の見知った人たちと出会う。 
アートフェスに来てくれたファミリーとも…、これ幸いと写真を撮らせてもらう。
クラフトの出展者は、チョット少なくて、見ごたえには欠けた。ヤマダさん達がやってたイベントとは違ったようだ。勘ちがい。朝日村はクラフトマンが大勢住まわれている。チョット羨ましい…。その人達も出店されてるのかと期待して出かけた。

「鼻笛」を見つけて思わず購入。鳴り物は楽しい。同じところでカミさんは箸と箸箱。
作者には会えなかったけど、出店を引き受けていた若いクラフトマンと話す。清水高原をPRしつつ…。お昼は出店のカレー。カミさんはパンとコーヒー。
ふたりして、チョット不満だった食事。人出は、多かった。
こうしてみると2012年から3回やった「アートピクニック」も悪くなかった、と思う。
清水高原を、「クリエーターの郷」にしたい、という想いは募る。

朝の散歩で、水場まで。水量が減っている。

鼻笛。





0 件のコメント:

コメントを投稿