2017年9月30日土曜日

「地域おこし協力隊」募集記事。

昨日よりは温かい8度の清水高原の朝。午前中は薄日、午後になり日差しが強くなった。

里の友人から市民タイムスの記事がメールで届いた。
「地域おこし協力隊」募集開始に関するモノ。行政は、村の人にも広く知ってもらう努力をして欲しい。これでも届かない場合がおおいので、いろんな方法を駆使して伝えることが大事だと思う。私たちが企画するイベントでもそうだけど、なかなか届かない。届いても興味がないと、スルーされてしまう。いかに人の心に引っかかり、残るかを考えないと…。

























朝の散歩で、タムシバの種を見つけて拾ってくる。前からすぐ近くにあったら良いなあと思っていた。こんな種(実)だったのかあ〜、と初めて認識。種を包んでる実(?)を潰すと芳香性の匂いが気持ち良い。落ち着く匂い。葉と枝を乾燥させたらどうだろう、明日にでも、やってみよう。




















晴れたので、午前中からキコリ仕事。最後の1本を挽いて2枚の板にした。
6センチ厚、これでようやく運べる。それでも重い…。






0 件のコメント:

コメントを投稿