2017年10月1日日曜日

気持良くて、朝散歩1時間半。

朝から気持ちよく晴れた清水高原は6度と冷えた。
ウインドブレーカーを着込まなと寒い気温だが散歩には丁度良い。折り返し点の150メートル手前、最後の急坂にかかるところに在る別荘から、野太い鳴き声でハッピーが飛び出してきた。飼い主のヤマモトさんも出てこられて、朝のご挨拶のあとチョット立ち話。

折り返し点には車は一台もなく、拍子抜け。一昨日が雨で昨日から冷えてる。こんな条件でキノコが出ると、聞いてたから…。折り返し点から山道を登り、電波塔の跡地に出る。野菊の仲間ユウガギク、ヨメナ、シオンそしてコスモスが朝日を受けて咲いていた。
ヤマウルシ、ツタウルシもわずかに色づき始めた。

クーの鳴き声に釣られて、タカハシ邸に回る。クーの激しい鳴き声に起こされてタカハシさんが窓を開けると、ダッシュで出てきて飛びついてくる。イットキ親くしてくれた後、回れ右してタカハシさんにすりすり。タカハシさんに気を使ってるね〜、クー。カワイイよ!

軽トラで、別荘地を見回りに来たタケノイリさんとも出くわす。ナンダカ、今朝は立ち話と回り道ですっかり時間がかかり、1時間半の朝散歩。気持ちよくて、心もノンビリ。
気持ち良い秋晴れで、頂いた道具たちのサビを落とし、キレイにして整理。一日。

ユウガギク。

コスモス

カワイイ花だけど、名前わからず。

ヤマウルシ。

ツタウルシ

0 件のコメント:

コメントを投稿