2017年10月11日水曜日

無農薬でアスパラ作り。

今日は二人で波田の歯科医院へ3ヶ月に一度の歯の健康診断&掃除。
入れ歯のお世話にならないようお手入れは大事…、と今更ながら思っている。
1時間みっちり、掃除をしてもらい、磨き残し部分があるとアドバイスを受ける。
それにしても、眠かった! 一時眠った。

帰り道、東京から戻られたセイさん宅に立ち寄り、「田原純子琵琶演奏会」のフラーヤーを手渡して、あれこれ立ち話30分。1000坪の畑に無農薬のアスパラを作られていて、とても美味い。「儲からないのよ〜」と奥さんは言うけど、私たちは嬉しい。80歳(確か)になるセイさん、これからも元気に続けて欲しいな。

何だか眠い身体も外に出れば元気になるかと、昨日の片付けの続きを始めた。気持ちが乗らず、不完全燃焼のままでおわった。昨日頑張りすぎたか…。
途中、車の音がしたので、見れば別荘のKさん。久しぶり。お土産にポポを持って琵琶のチケットを取りに来てくれた。外で立ち話。当日、会場のセッティングを手伝ってもらうことに。

赤く染まったツタウルシ。キレイ!

今朝の清水高原。緑から移行中。

琵琶演奏会場の演出用に、これも面白そう!

0 件のコメント:

コメントを投稿