2017年10月6日金曜日

山形村図書館。

昨日の糸魚川は、かなり疲れたようで、お風呂に入り、350mlのビール缶を開けたら10時になったので、即就寝。それでも今朝は、何時ものように6時起床、ストレッチをして散歩に出かけた。曇り空で、7度と冷えた。日に日に紅葉が進む。その変化が見える。

午前中は週一の買い出し。図書館に寄って、何時ものように雑談。話題はノーベル文学賞を受けたカズオイシグロ。早速カウンターに本が並べられていた。カミさんは3冊、私もつられて2冊読んでいたこともあり、チョット鼻を高くした。
松本在住の友人に、山形村に近いので、図書館の利用を勧めていたのが、晴れて図書館カードを作ってもらったとの嬉しい報告をもらった。サイトウさんありがとうございます。

スタンドでガソリン補充と灯油18リットル2本購入。ガソリンは糸魚川に行ってきたので20リットル、走行距離227キロ走行で、リッター11キロは嬉しい! 
午後になって雨が降り出した。帰宅して、アラジンの石油ストーブを整備して使用に備えたら、早速、寒さに耐え切れず夜に初使用。いよいよ灯油が必要な季節になった。

100メートルの急登坂の手前。
右手に別荘地で一番高い標高に建つ山小屋が在る。

折り返し点手前。

上の道から見えるカラマツに巻き付いたツタウルシが染まってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿