2017年10月25日水曜日

デザインツールの交換。

雨で薄暗い朝、気温4度。ダウンベストの上にカッパを着て散歩。
煙の匂いに、何処かな〜とE地区を巡る。TさんとKさんのクルマがあった。煙の主はTさんかな〜。Kさんのクルマも…。割と来られている。
そしたら、午後タカシマさんが立ち寄ってくれた。入ってもらいお茶にした。
山小屋の冬支度に来られけど泊まらずに、これから安曇野のお姉さん宅に行くそうだ。
立て続けにあった展覧会も終わり、ようやく時間が取れての清水高原となった。
一時の黄葉を楽しみ、来年はこの景色を一週間楽しむわ!、と清水高原を後にされた。

仕事に関係する道具たちに不具合が生じてきている。その一つ、コピー&ファックス。そしてMacを取り巻く環境にも色々と問題が勃発。これを解決しようと複合機を検討し、コピー機の販売店に来てもらいカタログをもらった。しかし予算をはるかにオーバー、話にならないのでコピー機メーカは不可。
PCプリンター・メーカーの「購入ガイドインフォメーション」にも電話し、カタログを送ってもらった。こちらは、現在使ってるOSバージョンへの対応とPost Script搭載の機種となると、かなり限られてしまう。なので複合機は止めにして純粋にプリターのみとした。
そこで最終的に候補に挙げたのが、エプソンPX-S7050PS。インクジェットプリンターでA3伸びまでプリントできる。プリント見本を送ってもらえるので、それを見てから決めよう。

コピー&ファックスは壊れてしまったところで終わりにする。
よくよく考えてみれば、このところ仕事ではほとんど使ってなかった…。
仕事量に見合わないツールの交換と投資は極力抑えなくては!

ハウチワカエデの勢力圏で、左に一際目立つ黄色は
オオモミジ

家の周りの黄葉。オオモミジとエンコウカエデ。
楕円の葉は、ジューンベリー。

散歩で拾ってきたアブラチャン、ミズナラ、オオモミジ
細い葉はオギだろうか。この黄葉が好き。


0 件のコメント:

コメントを投稿