2017年10月3日火曜日

信州・山形村清水高原。

時折、明るくなるものの、霧に覆われた一日。午後から昨日の続きで土方仕事。

途中だけど来客で中断。スカイランドまで下る。里の若い友人とその友達が、清水高原って、ドンナ所〜、と来てくれた。生憎、スカイランドからの安曇野平の眺望は、霧で閉ざされて、望めない〜。残念…。

友達の友達は友達で友達に。その友達に電話が入り、帰ることになった。また遊びに来る!と約束。里に住んでるのに、スカイランドから上には来たことがない、と言うので家まで誘った。お茶を飲みながら、あれこれ雑談。忙しいのに、よく付き合ってくれた。ありがとう!少しは、清水高原をアッピールできたかな…。また来てね!

朝の散歩での最後の登り100メートル。

回れ右で帰路につく。やや黄色に染まってきた木立の葉。


0 件のコメント:

コメントを投稿