2017年10月12日木曜日

岡本敦生展がメイン?。

自分が思ってる以上に身体は衰えてるのだろうかと、少し情けなくなる。
1週間前に糸魚川で根詰めで作業をしてから、お腹を壊したりで体調がイマイチ。復調したかな〜、と思ってた矢先、今朝の酷いお腹の壊れ方には参った。体脂肪の血液検査に横山医院に行ったので、先生に症状を話して薬を処方してもらった。

来週末、伊勢志摩国立公園に出かける予定を組んでいるので、早く治したい。
何年も前からカミさんにリクエストされていて、ようやく計画した旅。
今回の伊勢志摩を計画した動機は伊勢現代美術館での石の彫刻家「岡本敦生展・水を彫る2017」が大きい。私たちの旅は、必ずと言っていいほど美術展がセットされることが多い。「多いというほど出かけてないよ〜」とツッコミが入りそう。まあ、確かに数少ない旅、でですが…。そんな数少ない旅の計画を壊したくないから養生。

水場に向かう林道。今朝は曇り。

1週間前。今朝は10センチほど前に
勢い良く落ちていた。

黄色いツタウルシは珍しい。

我が家の白樺。黄色く色づいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿