2017年10月22日日曜日

コンピュータ制御のクルマ。

午後から風で樹々が揺れ出した。雨は朝から強く、弱く降り続けている。

午前中、投票と買い出しで、強い雨のなか里へ下った。図書館に寄り、「AX」を返し、新たに浅田次郎の「ハッピー・リタイアメント」を借りた。カミさんは「野尻抱影」を借りる。
司書と「読書貯本通帳」のデザインの打ち合わせをチョコっと。これは、読んだ本を記録しておく、まま名前の通り「本の通帳」。1年を振り返り、おお、こんなに読んか⁉︎ とビックリするかも。逆もありだけど…。今回は大人向けにデザイン。

その後、いちいの里で投票。見知った人には会わなかった。
結果は、自民の圧勝になるのだろうなあ〜、きっと…。

アイシティでカミさんを降ろし、ガソリンスタンドへ回り、ガソリンの補充と灯油購入。
今回の伊勢志摩を回って使ったガソリンは63.6リットル。走行距離895.5キロ、燃費はリッター14キロと、前に乗ってた四輪駆動に比べたら随分と良い。
今回のドライブでは、クルーズ、スポーツ機能を試してみた。前を走る車の検知機能が2度も検知不能の表示が出たのには、少し焦った。マニュアルには汚れによる事もある、とあったが、未だ半年しか経って無い…。至れり尽くせりになってきたクルマ。コンピュータが色々やってくれ、何も無い時は良いけど、突然アラームが出ると対処に困る。

落ち葉の積もったデッキ。
黄色く染まったウリハダカエデの葉は散った。

朝の散歩で拾ってきたカエデとミズナラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿