2017年9月10日日曜日

ヒルクライムロードレース。

朝から良く晴れた信州・山形村の清水高原。11回目になる「信濃山形清水高原サイクルロードレース」が開催された(前に10回と書いてしまいましたが正確には11回でした)。

毎年応援してて、だんだん面白くなってきた。
6.5キロ500メートルの標高差を駆け上る。スカイランドからゴールまでの1.5キロの急坂、特にゴール前の100メートルがスゴイ! クラス1での1位は、3連覇を果たした立命館のキタノ選手。富山からごお母さんが応援に駆けつけていた。一番遠いところでは九州、そして徳島のナンバーも。地元での応援の少ないのが残念だな〜。PRがイマイチなのか、関心がないのか…。観光協会のトロロ飯とスイカが参加者に振舞われていて、私たちもご相伴させてもらった。美味しかった〜!

ヒート1は、我が家を出たところで。

ヒート2は、ゴール前から。
ヒート3は、スカイランドの手前で

ヒート3が終わり、ゴールから戻ってきた選手達。

クラス1の表彰式。3連覇のキタノくん。
山形村の本庄村長(右端)と観光協会会長の林さん。

表彰式前に集まった選手達。



0 件のコメント:

コメントを投稿