2020年3月14日土曜日

一日降り続いて、また積雪。

里から立ち上ってきた霧に沈んだ森。−3℃。
散歩の帰り道、タカハシ邸に立ち寄り、クーと戯れる。タカハシさんの膝は、まだ完全では無さそうだけど、火曜日から仕事に出ている。今日はクーの美容室、そして病院。雪が降り出して、地面は瞬く間に白くなった。お昼には10センチ、夕方になっても降り続いている。窓が結露して、冷えてきたのが分かる。久しぶりに暖炉に火を入れる。
今年の雪は根雪まで積らず、降っては消えての繰り返し。昨日は小春日和の陽気だったのが今日は冬。本番の春はもう少し先になりそう。

朝降り出した雪。
昼にはこんなに積もった。10センチ。
冷えてきたので、夕方暖炉を炊く。
キレイな炎。

0 件のコメント:

コメントを投稿