2020年3月26日木曜日

感染拡大、コロナウイルス。

感染者が増え続けているコロナウイルス。ニュースで知るかぎりだけど…。
山では人口密度は粗く、感染率はかなり低い。だから安心ということはないだろうけど。買い出しにも行くし。公共機関にも立ち寄るのだから。これ以上広げないために、油断しないで、一人一人が気をつけるしかないのかな…。アメリカの感染拡大は検査体制が整ってなかったため、と報じられていた。素人考えでは日本も同じような状況下にあるのでは…、と昨日今日の東京都の感染者数の拡大で感じる。でも、検査数を上げるのはそう簡単なことではないらしい。かえって混乱を招く事もあるそうだ。難しいんだね。ただ、専門家会議のように一生懸命対策を考えてくれる人達がいるのは心強い。

一昨日の雪は、道路だけで見たらほとんど消えた。
一週間滞在されたヒラノさんは、沢山のフキノトウをお土産に帰られた。

この渦巻きも明日には消えてしまうだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿