2020年3月20日金曜日

買出しで、里へ。

洗面所に差し込んだ朝日で、気を良くして出かけた。
その陽が雲に阻まれたかと思うと、猛烈に降り出した雪。ヒラノ邸に立寄り立ち話。この雪に嬉しそう。買い出しに出掛ける頃にはチラ〜、チラ〜くらいに。でも風が強い。

まず図書館。「国取り物語4」を返却し「巣箱のつくり方かけ方」を借りる。司書はご機嫌斜め。村のHPの改定により、図書館独自で作ったHPが行方不明で、気持ちが収まらない様子。無理もない…。郵便局に回って祝日だったと気がつく。アイシティも人が多かった。ガソリンスタンドでのガソリンは4リットル。先週の買出し以来、何処にもいかず、買出しで走った距離は32.2キロ。リッター8キロ。山道なので、こんなものかな。遠出して12〜13キロ。高速の時は15キロくらいか…。つるやで子どもを連れた清水高原の定住者、Hさんと遭遇。こうして知っている人と出会うのは珍しい。田吾作とサボテンの弁当を買って早々に引き上げる。帰宅1時15分。午後は仕事に集中。

洗面所に射し込む朝日。
おもしろい。
自然のアート。
何に見える〜。
図書館から見る砂塵。この季節だった…、と思い出す。

0 件のコメント:

コメントを投稿