2020年3月28日土曜日

清水高原での出会い。

視界60メートルの霧の中、自転車のライトを点滅させて、上って来る人がいる。
清水高原で出会う人には「必ず」と言っていいほど声を掛ける。今回も声をかけた。気持ちよく応じてもらった。これも縁。少しでも清水高原に良いイメージを持って帰って欲しい、という思いから。まあ、私が声を掛けたからとイメージが良くなる訳ではないが…。少なくとも気持ちよく話ができて、気が合えば、繋がり、また遊びに来てもらうことが出来るだろう。今回は自転車好きの田中さん。やまびこドーム近くに住まわれる人だ。詳しくは「Tunagu」をのぞいてください。https://kiyomizuartfes.blogspot.com/2020/03/blog-post_38.html

朝から濃い霧の中に沈んだ森。夜まで晴れることはなかった。
春を告げるフキノトウ。これで作るフキント味噌は春の味。きらさないように作ってもらう。今日も朝の散歩で採取。午後も林道を行ってそこそこの量にしてカミサンに渡す。午後、岡崎在住の別荘のTさんご夫妻が訪ねてくれた。丁度仕事で電話中だったため、ゆっくり対応できなかった。御免なさい。

朝、霧をバックに造形物を撮ってみた。
増殖する造型物。
巣箱の様子を見に来るシジュウカラが増えた。
キレイなフキノトウ。
散歩での収穫。
夕方になっても濃い霧。
フキント味噌。またしばらく楽しめる。

0 件のコメント:

コメントを投稿