2020年3月22日日曜日

清水高原に住みたい人に繋げたい。

20パーセントの青空があれば晴れ、との定義で行けば晴れの朝。

午後、歩いて80メートルの別荘の写真を取りに行く。昨年、この持ち主に、良い人がおられたら紹介して欲しいと頼まれていた。私は移住を望まれている人に繋げたい、と思っている。それもモノづくりをする人…、と妄想していたので、引き受けた。知り合いに情報を流すけど、反応は思わしくない。そこで「Tunagu」で紹介することにした。
私自身ここで暮らして、来月4月13日で丸10年。気に入ってる。こんないい所、と思うのだけど。私たちの後、7人増えたくらいで、何とも寂しい。もっと定住者を増やし、山形村の人口増に貢献できたら、とも考えている。そのために物件の情報をもっと出して行く必要がある。売りたい人は、いるようだけど、その情報が出てこない事が問題。もっと風通しよく「Tunagu」で情報を乗せていけたら思う。不動産が動く事で活性化にも繋がるような気がする。

午後、写真を撮って帰る頃に、ポツポツと降り出した雨。

雪はほとんど消えた尾根の道。朝。

0 件のコメント:

コメントを投稿