2020年3月18日水曜日

山形村のHPが刷新された。

風が強い。夜半から雪になったようだ。積雪は8センチも…。
ビュ〜ビュ〜と吹きぬける風で、樹々からも雪が舞う。塊でも落ちて雪面はアバタに。空には青空が広がるのに、荒れてる朝。それも昼までにはおさまり、穏やかに晴れた。暖かい陽射しは、随分と雪を溶かした。

図書館の関係者からメールが入る。
この16日(月)から山形村のHPが一新された。図書館独自で作った「HPに繋がらない」と言うもの。憤懣やるかたない様子。HPに関しては14日、友人に送ってもらった記事で知った。気になって、16日、観に行った。「図書館」の扱いは小さいな〜、という感想はあったものの、そこまでは気が付かなかった。ただ、村の図書館に対する考えは、この程度なのか、と情けない思い。村の中で、文化のポジションはすこぶる悪い。
HPは「基本的な情報(サービス)を見やすく」は当然の事。それ以外のプラスアルファーでどんな特色(村のビジョン)を出すか…、が大事な気がする。

風の強い朝、タカハシさんの轍がのこる。
登山口の折り返し点に渦巻を残す。
一日晴れた。向かいの山に西日。
3月14日付の市民タイムスの記事。

0 件のコメント:

コメントを投稿