2020年3月27日金曜日

「スカイランドきよみず」について。

曇りのち小雨。
散歩の時間は北側に青空も少し見えた。「ツピーツピーツピー」と長く。速いバージョンも…。シジュウカラか。「ツツピーピー」はコガラ。目の前わずか数メートル先でコガラ、ヤマガラが地面をつついている。鶯の鳴き声は今年初めて。楽しみの増えた朝の散歩。

買い出しで里に下りる。その頃になると小雨が降り出した。
図書館でちょっとだけお喋り。役場に立ち寄って今月の「刷物」をもらう。「スカイランド」の担当者と顔を合わせたので、丁度良かったとばかりに、疑問に思ってることを聞いた。新しくなったHPに情報が出てないけど…。まあ、出てはいるのだけど、あまりに素っ気ない。営業開始、または空調設備工事での休館についての情報が無かったので気になっていた。指定管理者が代わり期待が膨らんでいるだけに…。

担当者の話によると、4月から営業するのだけど、直ぐに5、6、7月と空調設備の老朽化による工事が始まって休み。前に聞いてたけど、本当だった。こんないい季節に工事で休みにするなんて、ビックリした。と伝えたら、冬に工事をしたかったのだけど(まあ、マトモに考えたらそうだよね)業者の手配がつかなかったとの事。

多難(?)な船出となった新しい指定管理者(この呼び名に抵抗はあるけど…)のドリームホテルさん、プチホテル「スカイランドきよみず」を宜しく。御社の理念「感動を作り、地元を元気にしたい」に、地元に暮らす一人として、期待してます。

まずこの小鳥を憶えてます。清水高原に多い。
広報の表紙に清水高原からの眺めを推してくれた担当者。

0 件のコメント:

コメントを投稿