2020年6月17日水曜日

実家の様子を見に糸魚川へ。

少し肌寒く感じる10度の朝。実家の草刈りをするため糸魚川へ。
115キロを3時間。平均時速は38キロ。途中、2箇所のコンビニに寄る。到着は10時。まず水漏れのあった水道の蛇口を直す。一ヶ月で伸びた竹、5メートルはある。すごい成長の早さ。先月はタケノコでも見つけられなかったのに…。その竹5本を切る。山椒、ツツジの剪定。ここまでで午前中を取られる。お昼はコンビニで買ってきたオニギリ。午後からは草刈り機を使って家の周りの元畑だった所を刈る。結構広い、250坪はある。半分も刈れない。残りは次回、来月。空き家になって10年。母が逝って7年。家の中の片付けは少しも進まない。本気で改善策考えなくては…。

正面は蓮華岳…?
北アルプスなのだけど、何処だったか?
実家で咲いてた花。鮮やかな赤。名前わからず。
花が好きだった母が植えたもの。
ガクアジサイ。写真ではうまく出てないけど、キレイな紫。
修理する道具を忘れてしまった…。
雨飾は雲の中。根知。
大糸線の橋。白馬の手前。
白馬。
白馬。

0 件のコメント:

コメントを投稿