2020年6月2日火曜日

ハルゼミが鳴き始めた日。

ハルゼミが鳴き始めた。陽射しが出て暑い一日。

外仕事。まず、昨日からの続き。
車検で履き替えてもらったスタッドレスタイヤを綺麗にする。ブラシでこすり、ボロで拭いて、大変なのが溝に詰まった小石の除去。T字のドライバーを使ってこじ出す。玄関ブリッジの下に積んでカバーを掛けて終了。

次はプチ菜園の手入れ。
コカブの双葉がたくさん出てきて、その間引き。二十日大根はすでにしているけど更に。そしてコリアンダーも。レタス、キャベツも芽を出した。綿毛がたくさん飛び、舞った。タンポポか…。

植え替えをした木、イマイチ元気が無い。
葉を広げてからは良くなかったかな…。水をくれる。ベランダのそばのプチガーディンに植えたコゴミ、ここで増え過ぎても困るので、別の場所に移植。移植場所に生えてた実生の小さな木をポッドに入れる。次々とやる事が繋がる。

フジは花盛り。
タンポポの綿毛。
カッコイイ!
コバノガマズミの花。
透けた緑がキレイ!
ヒメシャガの花。

0 件のコメント:

コメントを投稿