2020年6月13日土曜日

オンライン雑談、出来るかも…。

朝から梅雨らしい降り。一日降り続き夕方には止んだ。

道路幅一杯に波紋となり流れ、それが狭まり川となる。
その小さな流れに手を加えて進路を変え、流れを集めると、勢いを増す。朝の散歩で、そんな事をして、しばし遊ぶ。沢の水を引けたら、井戸を掘れたら…、などと時々妄想する。清水高原では水は貴重。時として脅威ともなる水だけど、身近に流れのあるのはいいな。

単行本のデザインを進める。その後、午後2時からの「オンラインイベント」に参加。
山形村の「地域おこし協力隊」の主催。コロナ禍でも話題になっている「インターネット飲み会」「ウエブ会議」などがそれに当たる。知識として知ってはいるけど、やったことがなかったので、どんな感じなのかと参加した。実戦の体感を期待したのだけど、ちょっとイメージが違った。「講座」に近かった。それでもどんな感じなのかはアバウトながら認識できた。少し勉強してみよう。残念だったのは、インターネットで繋がった人達とお話ができなかったこと。そこが心残りかな…。

幅一杯を流れる。
流れる波紋。その変化を見ていると面白い。 
流れをを変えて水量をまとめる。
雨で池の水が増えた。だが、まだ澄んで来ない。
雨が止んだ夕時。

0 件のコメント:

コメントを投稿