2020年6月24日水曜日

問題を解明できて満足。

曇り、時々青空が見えた一日。

午前中、東京の友人から単行本デザイン依頼の連絡をもらった。
有難い!ただ、イラストで構成される内容。私もイラストを描くのだけど、描き慣れていない。点数が多くて私には荷が重い。更に東京への打ち合わせには、コロナ禍で「怖い!」と言う気持ちが大きい。せっかく話をもらったのに、申し訳ないと思いつつ、東京の二人のイラストレーターを紹介。イラストは手慣れたもの、デザインも出来る。良いものが出来るはず。こうして話を貰えるのはウレシイ。でも今回はゴメンナサイ!

イラストレーターとのやり取りの後、外に出る。
土留めのための杭作り。180センチの丸太を揃えるのは難しい。取り置きの中からも探す。きるだけ真っ直ぐなモノを引っ張り出してくる。その最中に積んであった板の積み方が気になって積み直したり…。何をしようとしてたのかが分からなくなる。

午後から気を取り直し「さてヤルゾ〜」とチェーンソウを始動しようとしたら、エンジンをかける紐が何かに引っかかったように動かない。「ナニナニ?」紐がどうなっているのか、何時もは開けたことのない箇所を開ける。「汚れてる〜!」ついでに掃除。それでも動かない!再度見直す。何かを噛んでいる。ナント木ネジだ「ナンデ?」こんな事もあるのか、と思いつつ原因が究明できたことに満足。無事エンジンはかかり、仕事を進める。

今日はこれだけ。
散歩の時に採ったワラビ。夕食の一品。
自家製二十日大根がアクセントに。

0 件のコメント:

コメントを投稿