2020年6月8日月曜日

三ヶ月ぶりに歯医者さん。

朝から強い陽射しが眩しい。道に濃い影を落とす。

午前中は波田の真関歯科へ。3ヶ月毎の歯の点検とお掃除で二人して。
体温を計られて、用紙を渡されて最近の行動を書き込む。体温は先週図書館でも測った。その時は36.5度、今日は36.8度。平熱が低かったと思ってたけどそうでもない。受付は小まめにこのバインダーを消毒液で拭いていた。「一頃は完全防護でアセモが出来て大変だったのよ」と先生。私たちも警戒して、できれば行きたくない気持ちが大きい。でも病院も努力してる。私たちは過度に警戒し過ぎるのかもしれない。油断はできないけど。次、何事もなければ9月。もう秋だ…。

金曜日からクルマのカーバーを被せなかった。ところが、まだ樹液は降ってる。歯医者さんから戻って車を拭いて、カバーを被せる。面倒でももう少し続けた方が良さそう。
午後はベンチを仕上げ防腐剤を塗る。もう少し手を掛けたいかな…。
夕食後、外に出て植物たちに水やり。気持ちがのんびりしてて、この時間帯も結構好き。

清水高原。正面左に「スカイランドきよみず」が見える。
ベンチの脚を製作中。 
防腐剤を塗ってベンチ完成。
ベンチ、反対側から。
マイズルソウの花。夕方でブレてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿