2020年6月30日火曜日

盗んだのはナニ者⁉︎

まだ大丈夫だった明け方から、小雨になり、だんだんと本降り。雨の一日。

友人から単行本のデザインの依頼があり、春から進めている。
その一冊目のカバーデザイン3案をメールで送る。その後、昨日送られてきた二冊目の単行本の原稿確認。そして本文フォームに文章を入れ始める。この仕事環境は、10年前、ここに移住して以来。今回のコロナ禍で自宅で仕事をやる人が増えた。この事により、地方でも仕事ができると、認識する人が増えたのではなかろうか。そうなれば清水高原にも移住者が増えるのでは…、と期待してしまう。ただ今の所、動きは無い。

事件が起きた!ジャガイモ畑が一部掘られた。そしてササユリの花が食べられた?
ジャガイモはまだ大きくなっていないのに…。昨年も盗られて警戒してるのだけど、今年は随分早い。ササユリはお隣さんもショックは隠せない。9割がた盗られてしまったと…。キレイに花の部分だけ。いずれも犯人は不明。同一か別なのか…。ナニ者?

助かったササユリ。もうじき開くのに、これが盗られたら
(食べられたら)泣いてしまう。
晴れが続かないと、ここから進められない。

0 件のコメント:

コメントを投稿