2020年6月4日木曜日

理事に手を挙げたものの…。

午後、昨日の続き。チェーンソウで木挽。
丁度一年ほど前に伐ってもらった。なかなか処理してる時間がなくて、今頃になってしまった。集中して片付けてしまいたいのだけど、さてどうなるか…。とりあえず、今日は5センチ厚で230センチの板2枚。そこそこ上手く挽けるようになった。このために何年か前に中古で大型のチェーンソウを買ったのが良かった。

役場の別荘管理組合の担当者から電話があった。
用件は総会の中止についての意見と、理事会の予定について。総会の中止は、特に大きな議題がないなら、やむを得ないと思う。理事会は3月の予定が、コロナのため中止になって、延び延びになっていた。その時の議題にあげてほしい、と送っておいた事案を思い出した。

別荘管理組合理事会の理事になったものの、何も出来ていない。
失望も…。理想(妄想かもしれないが)があって手を挙げたはず。保養地としての本来の姿を取り戻し、別荘、村の人たちはモチロンの事、村外からも人が集い、楽しんでもらえる「清水高原保養休養地」にしたい。それには、ビジョンを掲げての進む方向付けが大事だと思う。そして何をしていくかが。

とりあえず、板2枚。
プチ菜園のコリアンダー。
パセリ。
ハツカダイコン。
コカブ。これらを見るのは楽しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿