2020年6月14日日曜日

温もりのある繋がりがいい。

梅雨空の一日。

昨日はオンラインイベントに参加。ネットを使ったコミニュケーションの取り方に興味を持った。マックには「FaceTime」というソフトがあり、マック(iPhone 、iPadも含めて)を持ってる人同士なら電話、映像で繋がることが可能。それも無料でできる。それを試してみようとやってみるけど接続ができない。サポートに電話して見たが、日曜日なので繋がらなかった。明日に持ち越すことに。マックの便利な機能で使ってないものがずいぶんある。「iCloud」も使ってなかった。それは接続できるようにした。コロナ禍で、インターネットが加速度を増して浸透してきた。でも、人とはバーチャルで無くアナログで繋がっていたいな。

服部真澄さんの「クラウド・ナイン」、ようやく読み終えた。
こんな事が現実の世界でも起きてるのか…、あり得ない話ではない、と昨今のことを見渡して妙に腑に落ちる。ドーピングは元はと言えば、兵隊に利用するために開発された?軍事気象衛星の可能性もあり…。兵器ではないにしても、何かの研究中の物質が漏れた、のかもしれない。私たちには知り得ない、表に出てこないような事が、秘密裏に進行してる可能性もあるんだろうな〜。

友達に分けてもらったヒツジグサ。
造形物(部分)。
造形物(部分)。
造形物(部分)。ちょっと引いて見た。
PhotoBoothを使って撮った。こんな機能あったんだね。
結構オッサン…、ていうかジイさんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿