2020年6月25日木曜日

コロナ後を楽しむために。

変わり易い空模様の一日。
青空が見えたかと思うと、黒雲が広がり、一時的にパラッと雨。昨日からの続きの杭作り。その前に積んだ板の雨よけをシートで作る。杭づくりは午後から。そこそこ本数は出来て防腐剤を塗り始める。全部を塗ることはできず途中まで。

「サピエンス全史」の著者ユヴァル・ノア・ハラリの最新作のPR動画を見た。
丁度、伊坂幸太郎の「シーソーモンスター」を読み終えたところ。それと繋がるような話で、15分を見てしまった。リンクするのは小説後半の近未来が舞台の「スピンモンスター」。AIが情報を蓄え大きな力を力を持ってくるのが怖い。あながちフィクションの世界、とも言えない? 私の現実は庭の整備。コロナ後をみんなで森を楽しみたい。

園芸種のバラ。 
野バラの小さい花。
エンコウカエデ。
ミズキ。
ウリハダカエデのタネ。
杭、今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿